毛は剃れば剃るほど濃くなると言いますね。私も一時期それを気にして、顔のムダ毛を剃っていませんでした。特に休みの時は誰も会わないからということであまり剃りません。

先日、休みの日に姉と近所に買い物へ出かけました。その際、姉が私の顔をじっと見てきて「ひげ生えているよ、剃った方が良い」と言われてしまいました。

その後はそれがショックでずっとマスクをして口周りを隠していました。

その一件があってから、毎日鼻の下のひげを剃るようにしています。しかし剃れば剃るほど濃くなる気がしてきて、気になります。

顔を近くで見るとひげの剃り跡の黒い点々が見えて、青く見えてしまうのです。今の所どうすることもできなくて、手の打ちようがありません。

その部分を脱毛するという手もありますが、脱毛をしたことがなく不安でそれもできていません。放っておくと好き勝手にひげが伸びて大変なことになるので、結局は毎日ひげの処理をしています。

何か鼻の下のひげの毛が濃くならない方法や良い処理の方法が無いか、今は調査中です。「美容で人気のあれこれ」というブログに同じような悩みの声とかがあったので参考にしてました。

このままでは、ずっとひげが濃いことは改善しないと思うので、何かしらのアクションが必要だと思います。

いつかひげを気にせず、楽しく笑える日が来てほしいです。その日を目指して、頑張りたいです。

中学ですでに脇毛ぼーぼー

私は中学生のころから、すでにワキ毛が沢山生えていました。
自分の髪の毛が多いので、きっとムダ毛も濃くなるのはあたりまえかなと思っていた部分がありました。
でも、中学生のときはワキ毛の処理をした記憶がないのです。それほどその当時は
ムダ毛に気を使ってくれる家族もいなかったんです。
うちは父親だけの世帯だったからです。でも高校生になり好きな人ができました。
その人とデートをするときに、初夏でしたので初めてワキ毛を脱毛しないといけないなと感じました。近所の薬局で脱毛用のワックスを買ってワキ毛を脱毛しました。
その時は毛根からごっそり脱毛できましたので、快感がありました。
私はOLになってから、そのワックスを探しましたが薬局にはなかったです。
最近は、ワキ毛と足のスネ毛の脱毛はカミソリで剃って脱毛しています。
でもこの冬は足のスネ毛の脱毛を怠っていました。
ジーンズや、タイツにスカートという服装が多かったので、スネ毛をあまり気にしていませんでした。
でもこの前の金曜日に彼氏のマンションで素足でまったりしていたら、彼氏に
「君の足のスネ毛はこんなに濃いのか」とドン引きされました。
わたしも返す言葉がなかったです。恥ずかしい日でした。

私には無縁だと思ってた美容外科だったのですが

美容外科というと美容整形をするような場所と言うイメージがあり、私は一生行くことがないだろうと思っていました。
しかし今は月に1回のペースで美容外科に通っています。
といっても美容整形をしているわけではありません。
今ほとんどの美容外科では美容手術の他に脱毛も行っているため、脱毛だけしに行くお客さんも多いんです。
私もまさにその中の一人で、脱毛するために美容外科に通っています。
本当は全身脱毛希望だったのですが、医療レーザーということもあり値段がそこそこするため、全身脱毛は諦めました。
そのため料金の安かったワキと、肌を見せることの多い脚と腕、それから顔の脱毛を行っています。
皮膚科でやるともっと高額になるので、美容外科を選んでよかったと思います。
美容外科の看板が出ているためなんとなく入りづらいのですが、脱毛に来るお客さんが私以外にもたくさんいるとわかり、最近は抵抗がなくなりました。
医療レーザーはエステと比べて効果が出やすいので、私のようなムダ毛の濃い女性でも3回目あたりから毛量の減りを実感できると思います。
腕はもともとそれほど濃くありませんでしたが、ワキと脚は男性と同じくらいの濃さでした。
それが今は濃い毛が生えなくなり、お手入れの回数も減り楽になりましたよ。